みんなノッてるかい?

脳内垂れ流しブロガー ななこです。 3000文字チャレンジは基本文字のみで3000文字以上、テーマにそって好き勝手書くという企画です。 以前「7」というテーマで思いついたネタがあったのですが、どうにもこうにも3000文字に到達せず、どれだけ絞っても後に文…

あれだけがんばったのに私の苦労はなんだったのか

脳内垂れ流しブロガー ななこです。 今回の3000文字は、10歳の頃です。 【今後の3000文字お題】 3/14 さくら 3/21 私が10歳の頃 3/28 ◯◯の選び方←NEW!! 幅が広がってきましたね^ ^ https://t.co/MleMhfs3Wl — 3000文字チャレンジ公式アカウント (@challeng…

振り返ると言葉をなくしてしまう

脳内垂れ流しブロガー ななこです。 【今後の予定】2月28日 #3000文字井戸←黒豆猫さん出題3月7日 #3000文字私を熱くさせたもの←ゆっきーさん出題3月14日 #3000文字さくら←梢さん出題ゆっきーさんからは『私を熱くさせた◯◯』で頂きましたが、記号がメンション…

猿渡一海と紅音也を演じたライダーの申し子武田航平のこと

脳内垂れ流しブロガー ななこです。 【今後の予定】2月28日 #3000文字井戸←黒豆猫さん出題3月7日 #3000文字私を熱くさせたもの←ゆっきーさん出題3月14日 #3000文字さくら←梢さん出題ゆっきーさんからは『私を熱くさせた◯◯』で頂きましたが、記号がメンション…

秘める禁断

脳内垂れ流しブロガー ななこです。 今回の3000文字チャレンジは、「私を熱くさせたもの」です。 【今後の予定】2月28日 #3000文字井戸←黒豆猫さん出題3月7日 #3000文字私を熱くさせたもの←ゆっきーさん出題3月14日 #3000文字さくら←梢さん出題ゆっきーさん…

ずっとずっとつながっている

脳内垂れ流しブロガー ななこです。 今回の3000文字チャレンジは、「井戸」です。 井戸といえば、田舎のおばあちゃんの家に井戸があると、小さい頃に母が教えてくれた。 田舎のおばあちゃんの家は、母の実家である。 おばあちゃんの家と言っているが、正確に…

お笑いの道は厳しく、そして難しい

脳内垂れ流しブロガー ななこです。 今回の3000文字チャレンジは、「勝負」です。 3000文字チャレンジ。2月21日出題分のお題が決まりましたー!『勝負』です!14日出題『フレグランス』の次ね。 https://t.co/HSACrCtU6d — こぼりたつや (@tatsuya_kobori) F…

無臭が最もシンプルかもしれない

脳内垂れ流しブロガー ななこです。 3000文字チャレンジ、今回のテーマはフレグランスです。 香り、香水、においなんでもOK!ということで、それにまつわるエピソードを。 かつて香水が好きでよく集めていました。そうはいっても好みがありますのでなんでも…

3000文字制作過程はほぼ勢い

こぼりたつやさん企画の3000文字チャレンジ。 毎回テーマがあって、それをどう書くかは書き手の自由。 とにかく楽しむことをコンセプトに、毎回多くの参加者が面白いブログを書いています。 考え始めはお題がわかった瞬間からですね(^o^;)常に頭の片隅にあっ…

おすすめしたいものが好きすぎて、もはや語りつくせないほどになってしまう

仮面ライダーでご飯3杯はイケる。(違) 仮面ライダーで脳内がいっぱい。(ヤバい) この前高岩さんとデートした夢を見た 脳内垂れ流しブロガー ななこです。 ※高岩さんとは、歴代平成ライダーのほとんどを演じているレジェンドスーツアクターさんです。 先に説…

月曜日がつらい人へ捧げるフィナーレ(終楽章)

脳内垂れ流しブロガー ななこです。 今回の3000文字チャレンジは、「月曜日」です。 月曜日と聞くとだいたい思い浮かべるのが、「休みがおわってしまった」ですね。 さて、そういう気持ちっていつからなんでしょう? 少なくとも学校に通っている間は、月曜日…

みかんこそが庶民を救う果物の王

脳内垂れ流しブロガー ななこです。 @tatsuya_koboriさんの恒例企画。 3000文字チャレンジ!第7弾!【みかん】寒い日が続いておりますが、風邪など引かれていませんでしょうか?私は無敵なので引きません。今回のテーマは『みかん』です!以下のルール見てね…

松屋の食券購入方法が難しすぎてわからない

最近外食はあまりしないのですが、他に入る店がなかったのでひょいっと入れる松屋に久しぶりに入りました。 こういう店舗の場合、直接店員に注文するか食券を購入するかのパターンですが、松屋の場合は食券購入方式。 お店に入ると、どどーんと見える食券の…

私がブログを止めない理由

ネットに生きて四半世紀、脳内垂れ流しブロガー ななこです。 今回の3000文字は「ブログ」です。 正直、今回のテーマは「よっしゃ、ラッキー!」(シシレッド)くらいの勢いですね。 書き出しをあえて「ネットに生きて四半世紀」と書いたのは、そのまんまの歴…

4月の北海道は春というよりは、まだ冬

脳内垂れ流しブロガー ななこです。 今回の3000文字は「雪」です。 テーマ聞いて、何も出てこなかったんですが、ようやく掘り返して出てきました。 相変わらず思いつきですが、お付き合いください。 私は東京生まれ東京育ちで、旅行に行くような家庭環境では…

雑草を刈るのには草刈り機まさお

3000文字ブログチャレンジ、今回のテーマは雑草です。この記事はこぼりさんの企画で書いている記事になります。 前回は、納豆で3000文字、脳内垂れ流しで書いてみましたが、今回も脳内垂れ流しで行ってみたいと思います。 今回から、「脳内垂れ流しブロガー…

青山に児童相談所を設置することでブランド力は下がるのか

青山に児童相談所を建設しようというので、「港区の価値が下がる」とかで住民が反対している件ですが、具体的にあの近所だけなんですかね。反対しているのは。 news.livedoor.com 記事の内容は、さておき。 この写真の前列に移っている人の層、高齢者で男性…

納豆で思いついたことを書いてみた

3000文字ブログチャレンジ。テーマが納豆だったので、飛びつきました。 なんでこれで書こうかと思ったかなんですが、実は私、納豆を食べられなかったんです。 子供のころ、親が朝食で食べていましたが全然受け付けなかったんですね。 においもですが、納豆っ…

副業はハードルが高い

ちょっとでも収入を増やしたく、副業しようといろいろ調べたのですが、いろんなサイトで紹介されている副業は、自分にとっては無理だという結論に達しました。 以下、よくある副業に関してのまとめです。 せどり 在庫管理、発送→無理 せどりを副業にするには…

SEO対策の正しさは結果出した人だけが言える話

メインブログを立ち上げてからそろそろ1年。 記事数もたまり、ある程度のPV数も出て、アドセンスの収入も少しは出るようになりました。 少しでもアクセス数を増やしたく、ブログテクニックを取り入れるようにしていますが、一向にそれぞれの検索順位があが…

夏休みの読書感想文を書くのも思考トレーニングが大事

このブログとは別にサーバ立ててブログを書いているのですが、物を書くには思考力が必要だなと常々感じました。 読書感想文を書かない長男のために読書感想文を書く で、今回何が言いたいかというと。 実は、長男の読書感想文を書いてみました。 経緯ですが…

はてなブログってめんどくさい

開始したこのブログ。3月からですが、最初に書いて放置したまま。 書きあぐねていました。 今日はちょっと思いついたので書きます。 タイトルのはてなブログってめんどくさいですが、これには理由が。 最初ははてなにするか迷ったのですが、やめたという話で…

小学生ママの話題で中学受験の話が出るのがしんどい

挨拶替わりレベルで使われています。 「塾行ってる?」とか 「中学受験する?」みたいなの。 低学年だと「習い事してる?」が挨拶替わりみたいなときもあります。 あれね、つらいんですよ。 そんなにバンバン習い事させられるような経済状況じゃないので。 …

スーパーのカット台にチラシを置いてるのはどうよ

スーパーで買い物するとだいたい袋詰めするのに、カット台というのがありますが、あの台の上に、ポイントカードのチラシとかニッセンのカタログとかよく置いてあります。 はっきり言って、非常に邪魔なんです。 というのも、買い物かごを置いて袋に詰めると…

医療的ケア児を保育園に受け入れることが果たして本当にみんなが幸せになれるのか

www3.nhk.or.jp 朝ニュースを見ていたら、衝撃的なものが。 町田市が保育園で医療的ケア児を受け入れることを検討したと。 待機児童問題がもう何年も言われていて、保育園ふやし隊とか小規模保育とか、とにかく保育園に子供を入れろ、保育園落ちたの私だとか…

チーム神さま開始

作っただけで、まだ1記事も書いておらず。 放置するのはもったいないので投稿してます。 ネット歴、気がついたらそろそろ四半世紀。 新しくチャレンジしてみたくなり、はてなに作ってみました。 はてなブログの世界が楽しみです。 ブログ名の由来は、子供が…