スーパーのカット台にチラシを置いてるのはどうよ


スポンサードリンク

スーパーで買い物するとだいたい袋詰めするのに、カット台というのがありますが、あの台の上に、ポイントカードのチラシとかニッセンのカタログとかよく置いてあります。

 

はっきり言って、非常に邪魔なんです。

 

というのも、買い物かごを置いて袋に詰めるときに、チラシが置いてあるとその分スペースが取られるので、カゴを置くと残りのスペースがほぼなくなります。

 

あっても5センチくらい。

そこに袋を置いて袋詰めしようとしても、台からはみ出るので袋詰めが超不安定!

 

何かお得な情報のつもりでチラシを台に置いていると思うのですが、袋に詰めにくいのでなくしてほしいと、いつも思っています。

 

あと、最近はカートでお買い物する人が増えましたね。

カゴを手持ちにしなくて済むし楽なのはわかるのですが、カートがあると、これまた袋詰めのときに大変なことに。

 

カートの分を横にずらして使う人もいるので、二人で一台の台を使うはずのものが、カートを横にそのまま置いている人がいると、誰も使わない半分の空間が残ったまま。

自分の後ろにカートを置くなら、まだ使えるんですけれど。

意外と意識していないのか、一人で台を使っている人も増えてきたような気がします。