2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

副業はハードルが高い

ちょっとでも収入を増やしたく、副業しようといろいろ調べたのですが、いろんなサイトで紹介されている副業は、自分にとっては無理だという結論に達しました。 以下、よくある副業に関してのまとめです。 せどり 在庫管理、発送→無理 せどりを副業にするには…

SEO対策の正しさは結果出した人だけが言える話

メインブログを立ち上げてからそろそろ1年。 記事数もたまり、ある程度のPV数も出て、アドセンスの収入も少しは出るようになりました。 少しでもアクセス数を増やしたく、ブログテクニックを取り入れるようにしていますが、一向にそれぞれの検索順位があが…

夏休みの読書感想文を書くのも思考トレーニングが大事

このブログとは別にサーバ立ててブログを書いているのですが、物を書くには思考力が必要だなと常々感じました。 読書感想文を書かない長男のために読書感想文を書く で、今回何が言いたいかというと。 実は、長男の読書感想文を書いてみました。 経緯ですが…

はてなブログってめんどくさい

開始したこのブログ。3月からですが、最初に書いて放置したまま。 書きあぐねていました。 今日はちょっと思いついたので書きます。 タイトルのはてなブログってめんどくさいですが、これには理由が。 最初ははてなにするか迷ったのですが、やめたという話で…